BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年6月21日

ユズコマ様

上棟式

やっと梅雨らしい天気になりましたね(^_^)

我が家は梅雨の真っ只中、6月7日に上棟式をしました。

実は営業のMさんに上棟式の日取りを聞いた時、私達が思った事は

「あ、絶対雨が降る」

でした。

梅雨時期という事もありますが、ウチには最強の雨男(ダンナ)がいるんです。

今まで企画した旅行等、ことごとく雨にやられました(T_T)

しかし今回は期待を裏切られ朝から晴天の中、上棟式を行うことが出来ました。


ウチのダンナが柱を木槌でトンカントンカンさせてもらってます(^_^)v

見所は棟上げが始まってから1時間くらいと聞いていましたが、

その1時間に、あっ(+o+)と言う間に1階部分のだいたいが出来上がってました。

そしてお昼には二階部分も出来上がりました。

夕方には家の全体が見えてきました。

なんだか人の家を見ている感じで、我が家だという実感はありませんでした(^_^.)

初めての上棟式であたふたしてしまう事もありましたが、職人さん達の見事な連携プレー

に圧巻で寿ホームズでお願いして良かったと改めて思いました(^_^)

職人のみなさん、ご苦労様でした。

そしてこれからもよろしくお願いします。