BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2012年5月19日

またえもん様

上棟式

上棟式が先週金曜日大安に無事に終了しました。

遠足のしおりのように、準備する物と、当日の一日の流れを分かりやすく書いた紙を松永さんが用紙してくださいました。

準備で一番悩んだ(?!)ものは「弁当」です。

弁当の条件は・・・

?味がおいしい

?配達してくれる

?雨天強風などで中止の場合、当日朝でもキャンセルできる(前日にはたいてい分かりますが)

?赤飯や3合酒も一緒に注文できる

仕出し屋さんは2つくらいにしぼりましたが、自分も一度お店で食べた事のある「梓御食事処」というお店にお願いしました。

?~?までの条件をすべて満たしてくれていたのと、やっぱり味がおいしいので決めました。

鳥取市内中心部にあるお店からだいぶ遠かったにも関わらず、時間ぴったりに配達してくださいました。

天気はだいぶ心配しましたが、霧雨で、時々雨がやんだり、降ったりする天気。

朝、7時40分集合。

夫が家族代表であいさつして、乾杯!!

社長も加藤さんもわざわざかけつけてくださいました。ありがとうございます。

早速、仕事に取り掛かる大工さん。

早い!!!


 見ている方がこわいです!

休憩の10時半過ぎにはもう一階部分の柱は建っていました。

 

甘味屋名物いちご大福やせんべい、チョコ、プリッツなど食べやすそうなものをおやつに出しました。

この日はかなり寒かったので、缶コーヒーを近くの実家で温めて出しました。

スポーツ飲料は全然人気がありませんでした(苦笑)

本当に寒くてブルブル震えていました!

寒くてお弁当も大工さんたちは車の中で食べられました。

 ←この時点で11時20分です。

早いです。

5時前にはもうこの状態。

もう、家です。

今まで平面図でしか見たことのなかった「家」が立体になりました!

雰囲気も何となく分かってきました。

どうか、安全に。

家の周りで見つけました!縁起がいい!

5歳になる息子が「大工さんになりたい」と言って、次の日、おじいちゃんの家で釘を板に打っていました(笑)

即影響されています。