BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2016年2月20日

てのすけ様

上棟日 2 2016/2/20

無事に上棟できたわが家。
外から 内から 満喫して、現場をあとにしました。

その夜、
大工さん方に気持ちよく仕事してもらえたかな 粗相がなかったかな…
と一日を思い返し。

一番気にかかったのは、おもてなしの内容です。

 まず10時の休憩
 缶コーヒーとペットボトルのお茶、お菓子(どらやきやおせんべ、甘めのチョコレート系
など)数種類を用意。テーブルに広げて、自由に取ってもらいました。
  暖かい日だったので迷いましたが、コーヒーは温めてみました。
  先輩方のご意見によりブラックと微糖を半々に。(ブラック派が多かったようです)
  お菓子は、余るくらいがヨシ!とばかりに、思いつくままに購入し、選抜。

 終わってみると、ほぼほぼ完売! 気持ちのいい食べっぷり♪ 
 そりゃそうだ。 力仕事でずっと動いておられるのだもの。
 まずは一安心。

 お昼までは、上棟金の振込や買い物、などバタバタと過ぎていきました。
 うれしい忙しさですけどね ^o^;

 お昼には仕出し屋さんのお弁当とお茶、家で作ったお澄ましを用意しました。
  お弁当はどこに頼もうか??も悩んだところです。
  決め手は ・自分がおいしいと思ったところ でした。

  これは予約の時に気づいたのですが、「上棟(建前)です」と伝えると、
  日時の変更、注文数の変更の連絡〆切など、とってもありがたい対応をして頂けました。
  さすが プロ。
上棟が天候に左右されることから、日時の変更は、なんと当日の朝7時までOKとのことでした。
おかげさまで予定通りの日程となりましたが、こういった心遣い 助かります。

 3時の休憩になりました。
  午前の売れ行きをみて、お菓子をドーナツ中心にしてみました。
  両手に一つずつ取ってもらえたのを見て 「ヤッター!!」 お皿がきれいになってました♪

 お帰りに、お一人お一人へ折りとお酒でお礼を伝えました。

この日が迎えられたのも、みなさまのおかげです。

大工のみなさま、クレーン運転手さま 朝早くから見事なお仕事をありがとうございました。

寿ホームズのみなさま
 今日のために日程調整から現場の何から何まで動いて下さった田中さん
 現場と遠方での引渡しや打合せ、飛び回って下さった松嶋さん
 お忙しい中足を運んで頂き、朗らかなトークを聞かせて下さった杉島社長
 ありがとうございました。

自己満足な部分もありますが、とっても良い一日でした!
                                                                                                                                                                                                  
 化粧柱です(おめでたくしてありました)