BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2010年12月31日

ゆうすぴ~様

今年も終わりですねぇ・・・雪降りすぎっ!!

いや~、今年もとうとう終わりですねぇ

というか、いっぱい雪が降りましたねぇ こんなに降らなくても・・・ (≧ω≦)サム~イ!!

雪のせいで、ただでさえ多い年末のスーパーの駐車場は大混雑・・・買い物も大変でした・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 我が家も雪がズンズン積もってこんな感じになっております。
 20cm以上は積もってますね

やっぱり玄関までの 『 森の小道 』 は雪が降ってもいい雰囲気です。まあ、雪かきが大変ですが・・・

 木の雪を降ろさなくては・・・

で、やっぱりカーポートはつくっておいて正解でした。車の雪を降ろすのは結構な労力ですからね,∵゜⊂-o( ̄□ ̄o)三(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,.,雪かき 雪かき


 もう少しバックしておこうかな・・・

さあて、我が家の玄関かざりも正月モードにチェ~ンジしました(100均グッズですが・・・)

それで、年末の今大活躍中なのが、 『 土間収納 』

年末の大安売りもあって、土間の棚はストック品でいっぱいです

 まだまだ余裕です

まあ、当分買わなくていい感じです(ちょっと買いすぎ??)

それに、今日の雪でちょっとちびっ子達と外で遊んだあと、ビショビショになった上着を一時的に干しておくのにも便利!!

 ポタポタしずくが落ちても大丈夫!

本当に土間って便利な空間ですよ。

それから、おせち料理を作りながら、『やっぱりやっておいてよかったな~』と思うのが、『 IHヒーター前のガラス 』


 リビング側からの眺めです

寿さんが以前に建てられてた家で、こんな感じにされているところがあって、『 我が家もこんな感じにした~い 』と思っていました。

実際使ってみると、壁で仕切られてない分、空間的なつながりを感じられるし、IHヒーターを使っているときも、リビング側が良く見えるので、ちびっ子達に良く目が届きます。逆にちびっ子達も料理しているのが良く見えるので楽しいみたいです。


 リビングが良く見渡せます

その他にキッチン周りで大活躍しているが、『 ミーレの食洗機 』

奥様のこだわりの品なのですが、これがとても優れもの! うふ♪(* ̄ー ̄)v ←満足げな奥様


 ← 引き出し式でとても入れやすいです

3段の引き出し式なので、らくらく食器類が並べられるし、容量がでかいので、箸からフライパンまでごそっと入れて一発洗いが可能!

この食洗機のおかげで食後の片付けの時間が大幅に短縮されている気がしますね。

さあて、もう明日はお正月ですね。おせち料理もひと段落したので、今日はゆっくり過ごそうかなぁ

皆さんも良いお年を~ (⌒ー⌒)ノ~~~