BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年2月02日

ミチャ様

伝えること

パパのおばぁちゃんの施設でのクリスマスパーティー(*゚∀゚*)

サンタさんに抱っこしてもらいました♪


  

家の方は、外壁に板が貼ってありました!!

めっちゃ素敵で…(*゚▽゚*)大満足です。。。

  

しかも、もうお風呂まで出来てました!!

す、すげ~(・□・;)

すっかり家らしくなっていて徐々にですが実感が湧いてきました♪

ただ、ひとつ残念なことがありました。。。

2階の天井が梁が見えていて、私たちの理想としていた梁のないスッキリとした

部屋に出来なくなりました(´;ω;`)

今から梁を隠すと天井がめっちゃ低くなってしまうそうです。

考えていた照明も付けれなくなり、カナリショックでした…

営業の近藤サンには、私たちが梁が見えているのがあまり好きではないことを

伝えていたつもりでしたが、上棟以来、ほとんど話すこともなくなってしまい、

打ち合わせは現場監督の森内さんとになったのに、私たちがちゃんと言わなかった

のがいけなかったなぁ…と。。。

家作りは難しいですネ(´ε`;)

でも、まだまだ先は長いです。

梁のことはショックだったけど、森内さんも色々考えてくださり

ひとまず気持ちも落ち着きました( ´△`)

今まで、私たちは、寿さんからの色んなプランやこうしたらどうですか??

みたいな提案を待ってるところがありました。

家を建てるのは、もちろん初めてだし、知らないことばかりで何もわからないから。。

でも、それだけじゃ、満足のいく家作りはできないんだなぁって…

自分たちの理想を形にしていくには、バシバシ言っていかないといけないんだなぁと。

なかなか伝えるのが苦手なので、うまく言えませんが。。。(;´Д`A

でも、これからは、たくさん言えるように頑張ろ・・・

自分たちの家なんだし!!!