BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年4月12日

モモタロス様

全部吹き抜けていました! 2014.4.12

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

上棟式から1ヶ月と18日目の今日、現場を訪れてみると、

吹き抜けがズバババーン と全面開放されていました!!

大きさとしては、4帖と、薪ストーブの煙突が抜ける部分の

約0.5帖を合わせて約4.5帖の吹き抜けです。 

とっても気持ちの良い開放感です!

太い梁が通っているので、そこにブランコモック (ハンモックと

ブランコを足したような物です)を付けようかな♪ と考えています^^

以前、この梁にブランコを付けたいと思って棟梁に体重制限を

聞いてみたら、恰幅の良い中村棟梁が2~3人乗っても大丈夫!

との事だったので絶対安心です(笑)

キッチンカウンターの収納も出来つつありました♪

左上の細長いスペースだけオープンで、後は扉を付けてもらいます。

ん?

オープン部分にもコンセントを付けて下さいってお願いしたと

思うのですが、コンセントの穴が空いて無いような・・・?

明日、確認しに行ってみます(^^;)

充実のキッチンバック収納も作られていますー♪♪♪

バック収納の下部分も造作してもらっています♡ 贅沢ー ♡ ♡ ♡

左と真ん中は引き出しで、右2段はオープンです。

ん?

オープン部分の下段は、コロ付きのゴミ箱を入れる為に

床とフラットにして下さいってお願いしていた気がするのですが・・・。

こちらも明日、現場で確認してみます><

現場ではテンション上がりまくってカメラ小僧になっているので

細かい所まで全然見ていないのです。

もっと落ち着いて現場を見なきゃですね

薪ストーブを置くスペースが ピンクのテープで縁取りしてありました。

ストーブの担当は主人なので、ここはサラっと流しまーす (*`Д´*) ケケヶ

今日 家を見ていた時、1階の腰窓の向こう側で、裏のお宅の方が

お庭の花に水遣りをされている姿が見えました。

建築中の今は青い防護ネット(?)で少しだけ曇って見える外も、

家が出来上がればネットも外されてクリアになります。

結構大きな腰窓なので (高さ1Mくらい?)、ほぼ丸見えなんですよね。

気になる・・・。

目隠しの柵を付けたいな・・・。