BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年7月30日

たまごサブレ様

内覧会、引き渡し、そしてその後。

お久しぶりです。
サブレです。(*^o^*)

ずっと、その後を書いてブログを完結したいと思いながら、あっという間に引っ越しから2ヶ月が経とうとしています。

今やっと片付いて、お客様に来てもらえる環境になってきたかなという状況です。(^。^)
住み始めても、きちんと物の置き場所に物が納まるまでは案外時間がかかるんだなということが、よくわかりました(笑)

さて、前回のブログ以降のこと、お伝えしたいと思います。
内覧会からは、なかなか忙しかったです。
ただ、どのイベントもすごく思い出に残ることが必ずありました。お互いの家族とも、思い出づくりができまして、家の完成を通してそんな時間があったことにも気がつくことができました(^-^)

ーーーーーーーーー
内覧会は、ドキドキしながらの開催となりました。
開催までの間には、やっぱりしない方が良いのでは?とモヤモヤしたり、心配ごとがあったりということもありましたが…
でも、結果、私達としては、してよかったと思うことができました!
とても嬉しかったのが、内覧会後に、担当さんからみなさまの感想を聞かせていただいたこと。
けっこう攻めたところもあるのでσ(^_^;)、良い感想を聞かせてもらうことができ、驚きました。
そして、さすが寿さんのお客様方…私達の工夫したことに気づいて下さる感想が多くて、、凄いと思いました。(゜0゜)✨
少しでもなにか、どなたかの、参考になっていれば嬉しいです。

そして、引き渡し。
ジンとしました。そして、ここに住むんだなー、家づくりが節目を迎えたんだなと感じる機会となりました。
そしてこれからも、寿さんに
いろいろな相談をさせていただき、長いお付き合いをさせていただきたいなと思いました。

そして、引っ越して、
2ヶ月が経ちます。

結論から言うと…
おかげさまで、私達にとって、ぴったり👍の家ができました。

特徴は前回の記事に載せているのですが、
使い勝手もそうですし、
風通し、
明るさ、
快適さ♪
は提案してもらった通りで。

また、キッチン、本棚、旦那さんこだわりの埋め込みスピーカー。あと、間接照明💡
生活の中で、ここが私達の暮らしを+α楽しくしてくれています。(^-^)
本当に、たくさんの私達の「やりたいこと」を叶えていただいて、寿さんにお願いてよかったという気持ちです。

ひとつ、心残りなのが…
引き渡しの時に、棟梁に直接お礼が言えなかったこと。
本当に頼もしい、カッコ良い職人さんで、
今もひとつひとつ、棟梁の手仕事を思い出します。
棟梁にお願いできてよかったです。お身体大切にして、ずっと、お元気でいてください!
この場をお借りしましたが、どこかで改めて、お礼を伝えたいと思います(*^^*)

長~いブログになってしまいましたが✏️本当に最後まで家づくりに全力投球できた、そして、させてもらえたなと思います。

これから、家を大切にして、
暮らしも大切にして(^-^)
過ごしていきたいなと思います🌸

結局写真のアップがうまくできなくて、(・_・;
伝わりにくいところや読みにくいところもあったと思いますが、
たまご家の家づくりを読んでいただきまして、ありがとうございました(*^o^*)

(^ ^)たまごサブレ