BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年4月08日

モモタロス様

半分だけ吹き抜けていました 2014.4.8

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

上棟式から1ヶ月と13日目の昨日、「なんだかちょっと明るい気がする?」

と見上げてみると、

吹き抜けが!! 

いつ頃になったら吹き抜けを覆っている板が外れるのかなぁ と

現場に行く度に思っていましたが、とうとう時が満ちたようです。

いいねぇ、勾配天井の吹き抜け! ふふふ・・・

でもまだ全体の半分、2帖分くらいしか吹き抜けていませんでした。 

残りの半分は後のお楽しみのようです。 

焦らしてくれるぜ、中村棟梁!!(笑)

主人プロデュースの1階トイレの造作棚も出来ています♪

手摺りにも肘掛けにも使えるようにと、棚を長~く作ってもらったようです。

ところで 春休み中に長男(中2)が初めて現場を訪れたのですが、

トイレで自分の目で確認したい事があったようで、残念そうに

「便器が無い・・・」 と。

そして 「便座、温かいんだよね?」 と私に確認してきました。

今回マイホームを作るにおいて、彼の要望が3つありまして、

その一つが 暖房便座 だったのです。

よほど今のアパートのトイレが冷たいんでしょうね~(笑)。 

暖房便座が付いているか、自分の目で確認したかったようです。

ちゃんと頼んであるから安心しんちゃいよー^^;

そして彼の要望その2、 自分の部屋 。

「思ったより広い!」 と嬉しそうでした^^

5.5帖+背の低い0.5帖の収納なのでそれほど広い部屋では

ないのですが、天井の一番高い所は3Mちょっとあるので

広く見えるんでしょうね♪

ちなみに彼の要望3つ目は 家族玄関 だったのですが、却下しました。

家族玄関が欲しい理由が、「靴を脱ぎ散らかせるから」 だったので。 

家族玄関だって靴は揃えなきゃイカンでしょー (`ロ´;) !!!

昨日は青空の下、チビ(3歳)の入園式でした。

名前を呼ばれても返事が出来ない、一人で椅子に座っていられない

甘ったれの困ったちゃんが公衆に暴露された初日でした・・・。

先が思いやられますー