BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年8月12日

ほのぼーの様

地鎮祭&着工式

地鎮祭と着工式について書こうと思います(^^)

地鎮祭は平日で主人の仕事もあるということで朝8時から行われることになりました。
当日、準備もあるしと早めに行くと、もう準備がほぼ出来ていてビックリ😳予定よりも20分も早く始まりました!

こどもは長男は小学校だったので参加しませんでしたが、長女は保育園前に参加しました!
いつもは賑やかな長女も静かに参加出来ました🙂

blogでも読んだ「えい、えい、えい」の部分、気合いの入った声に思わず主人と顔を見合わせました笑

頑張れっと小声で言いましたが、主人は恥ずかしかったようで「えい、えい、えい」小さかったです笑

あっという間に終わり写真を撮ってもらい終了でした。

そして夕方は着工式!
関わってくださる大工さんや業者の皆さんが勢揃い😳
人の多さにビックリでした!
担当のTさんが進行してくださり、今までの話があったり、業者の方々から一言ずつあったりと、これから沢山の方々にお世話になって家が建つんたなと実感しました。

次は上棟式です!