BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年12月02日

くりーむぱんだ様

基礎工事 ?

連日の暑さでカスタードクリームがとろけそうなくりーむぱんだです。。。

本日は倉吉市内で催されてました完成見学会への視察を絡めて現地を訪問。

訪問する前に倉吉未来中心に立ち寄って梨ソフトクリームをほおばり一息ついて・・・

現場に行くと、配水管の埋め込み工事の真っ最中でした。


周りに足場を組む前にすべき工程のようです。

こちらは建物内の水周りにはりめぐらされる給水(排水?)ホース。

赤がお湯、青が水の通り道とのこと。いずれも建物が建ってからでは絶対に見れないもの。けど必要不可欠なものです。これからの私達の生活を陰で支えてくれるわけですからね~。

基礎部分も先日と比べて随分進んでました。コンクリートががっちり。こうしてみると迷路に迷い込んでいるような・・・妻も“リビング~キッチンが広いねー”とご満悦でした。

来週7日はいよいよ上棟式です。お天気に恵まれますように(快晴ではなくて少し曇っているくらいが希望です)。

準備するお供えの品々、皆様に振舞うお茶や菓子類などなど・・・そろそろ調達しておかなければ。