BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年12月02日

くりーむぱんだ様

基礎工事

こんにちは。

今日は午後、営業の外回りの合間に現場を訪問してきました。

昼過ぎに得意先を訪問し仕事を早々に済ませ・・・目と鼻の先にあるマイホーム現場に足を向けました。

今日も相変わらずのうだるような暑さ、現場作業の方々への労いがてら途中でゲットしたペットボトルの緑茶を数本抱えて

『皆様!暑い中ゴクロウサマです!!』

と勇んで乗り込んだのですが・・・

現場には誰もおらず。お休み日なのか?遅れて昼休みを取られていたのか?

とりあえず折角なので画像をパシャパシャやってました。

おぉーっ! 土台がだいぶ出来てる!!

ここが玄関で~

ここがリビング~キッチン辺りで~

これは物干し部屋、奥が洗面所~風呂場♪

・・・一人で周りをぐるぐる廻りながらハイテンションにシャッターを切りまくって

いいねぇ~いいねぇ~と激写しておりました

地鎮祭の時には既に家の建つ位置を示すロープが間取りの区画に合わせて張ってあったのです。

その時は なんかちっちゃく感じる と思えたのですが、

今日こうして少し立体的に家の姿が立ち上がってくると、なんかデカくない~?と随分違う印象を受けました。

特にリビング~キッチンあたりの面積が、今住んでるアパートとはやはり違うぜ、と実感できるほど。

こりゃ~テンション上がってきたな~、と誰も居ない現場でニヤニヤしてました

取引先の工場がすぐに近くにあるところなので、これから週一回は必ず来るであろうと思います。

次回は現場の方々にお会いして、色んな話を聞いてみたいものです。

来週は静岡方面に出張ですので、帰還後うなぎパイ持参で現場に突撃だー