BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2012年9月09日

スナッフィー様

完成しました♪

ついに我が家が完成しました!

地鎮祭から3ヵ月半、上棟式からは2ヵ月半。

白い外壁に大屋根が特徴のシンプルな外観です。

その分、中身にはこだわりましたぁー!!!

和室の押入は収納兼お雛様専用の飾り棚を作りました

キッチンの壁は磁石がひっつくようにして(マグネットクロス)、

レシピやメモを自由に貼れるようにました

そして作業台の下の引き出しは、引き出前面が有効活用できるように

引き出しの全面が上から見渡せるようにしました

作業台の上にある食器棚の下には、手元がよく見えるように

埋め込み式のダウンライトを付けました

昼に撮った写真なので分かりにくいですが、とりあえず載せておきま~す。

荷物が多い&これからさらに増える事を予想して

ありとあらゆる所に収納を作りました

(今まで寿ホームズさんで家を建てられた中でも収納がかなり多い家だそうです)

天然の木の色も素敵ですが、

ちょっと渋めに&アンティークっぽくしたくて

テレビ台や食器棚など作り付け家具にダークブラウンの色を付けました

クロスステッチもなんとか完成しました

クロスステッチをしていると、何もかも忘れて集中してました~。

没頭しすぎて、眼精疲労&肩こりにもなりました。

しかし完成した時は何とも言えない達成感が味わえてオススメです

新居のどこかにさりげなく飾りたいと思います☆

P.S. 9月15日、16日、17日の三連休に、内覧会が行われます。

また、9月22日、23日は一般の人も参加OKの展示会が行われます。

今日書いたこと以外にも、見所がいっぱいありますですので、ぜひ、お出でください。

詳しくは寿ホームズさんのHPで。