BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2018年12月25日

Shimasan様

完成・見学会・引き渡し式・住んでみて~

私情やネット環境の整備などで、更新が遅くなってしまいました。

もう今年も終わりですね。
明日からは雪?ドキドキですが、ウッドデッキからの雪の景色が少し楽しみでもあります。

10月中旬に家が完成し末に外構が終わり、見学会、引き渡し式を滞りなく行い、今は快適な生活を家族皆で送っています。

内装工事からの1ケ月はとても早く、あっという間に完成に至りました。中々細やかに差し入れなどが出来ずで申し訳なかったのですが、行くたびに見える変化がとても楽しみでした。
子どもも行くのが楽しみの様で、ここは私の部屋~♪と嬉しそうに毎度紹介してくれていました。

見学会もたくさんの方に来て頂いたと報告をもらい、私たちも嬉しく思いました。
(広告も保管しています^^;)
この日をきっかけに寿ホームズさんファンが増えたらより嬉しいと切に思っています。

そして、良き日に引き渡し式を迎えました。私は出産直後だった為、出席できずで申し訳なかったです。そして恥ずかしながらもっと簡素なものと思っていたため、内容を主人から聞きびっくり!!それに加え、色紙やこれまでの写真のパネル!
中々ここまでしてくださる会社さんがおられるとは思いません。
節目節目に思い返させて頂きます。ありがとうございます。

そして住んでみて~の感想です。
引っ越しが完了して今で約一ケ月が経ちました。

とても心地よく、最高です。
本当に。

自分たちがオーダーして出来たものなので満足感もですが、何より空気がとても気持ち良く、快適なのです。
この空気感、体感が一番だとは思うのですが、体験談としては、、
約1ケ月(新生児)で引っ越ししてきた我が子の寝付きの良さです。子どもは敏感なので環境の変化で、機嫌が悪くなったり寝つきが良くなかったりが往々にしてありますが、それを感じません。
まさに今回我が家に取り入れさせてもらった「快適住宅」の環境が整うことにつながっているのではないかと思います。

間取りや空間設計などについても、以前から面識があった方ではなく、初めて我が家に入って用件をされる方から、とても温もりを感じる家ですね、最近入った新しい家で一番落ち着く家です、と言ってくださったり、因みにどちらの工務店さんか聞いても良いですか?と言われることもありました。
来てくださる方がそう言ってくださること、その会話を通じて笑顔が増えること、とても嬉しいです。

そして、家を建てることを考え始めた頃には思いにもなかった、これから我が家が皆が集ってくれる家になったらいいなぁと今思っています。

来年の我が家の目標は、家族皆が居心地がよい空間づくりです。まだまだインテリアでしたいことがたくさんです。夫婦で話し合い、私たちにあった使い方で生活していきたいと思っています。
ピアノスペースを予定していたところにピアノを持ってくるのはもう少し後にすることにし、今はキッズスペースとして使っています。子どもも広々と使え、満足そうですし、一つのフロアで生活がほぼ出来ています。小さい子どものいる家にとってはとっても便利です。これからも工夫していきたいと思います。

拙い文章のブログを読んで頂き、ありがとうございました。
このブログも思い出の一つになりました。

最後に・・・
担当してくださった寿ホームズの方々、現場の方々本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

cf:教えて頂いてはいましたが木の家ならではの「木の動く音」。
音質、音量共に結構びっくりしますのでこれから建てられる方はお楽しみに(^-^)