BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年2月12日

モモタロス様

家事コーナーの椅子を考える 2014.2.12

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

昨日は基礎工事が始まってから15日目でした♪

立ち上がりが出来て立体的になり、この上に家が建つんだなぁ、と改めて実感しました。

工事が進んでいく様子が本当に楽しみです(^▽^)

近頃、休みになると東部・中部・西部の家具屋さんを巡っています。

ずっと転勤族で、引っ越す度に間取りが違う、部屋数も違う、建物の新しさも違って

いたので、取りあえず使えればいいや~というリーズナブルな組み立て家具ばかりを

購入していたモモタロス家。

でもこの度マイホームを建てるにあたって、これからは一生使い続けられる家具を

買って、大事に使っていこう! という事になりました。

そして私が悩みに悩んでいるのが 家事コーナーの椅子。


↑ ちょっと見にくいですが、ダイニングの左にオープンな家事コーナーがあります。

ダイニングの右の方にはリビングがあります。

自分が気に入った椅子に座りたい というのは勿論なのですが、遊びに来てくれた友達に

家事コーナーの椅子のバックショットが丸見えになるので、後姿が綺麗な椅子を

置きたいなぁ、と常々思っていました。

昨日は米子の北欧家具のお店に行ってみました。 北欧家具。 イイ感じです♪ 

椅子を探してる話をしたら、有名な北欧デザイナーの椅子をいくつか紹介してくれて、

「そういえば寿ホームズっていう鳥取の工務店さんのCМにはこの椅子が使われてて・・・」

 と言われてビックリ(笑)。

うちはその寿ホームズさんで建てるんですよ~、と言ったら、店員さんが凄く嬉しそうに

「この椅子なら間違いないですよ!」 寿さんの家なら絶対合います!! とおすすめ

してくれたのが、ウェグナーのYチェア。

お値段、1脚 9諭吉!! ぎゃー><

でも座り心地も、湾曲した木の感じもさすがにベストセラーなだけはありました。

もう1脚、私の中で候補に上がっているのが、北欧家具ではないのですが

柏木工のcivil(シビル)チェア。 10本スポークがカッコイイ、ハイバックの素敵な椅子です。

こちらは4諭吉くらい^^;

Yチェアをすすめられるまではシビルチェアにする気満々だったのですが・・・ うーむ。

主人は、「椅子1脚に4万? 9万?!」 て目を剥いてます(-皿-)