BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年5月20日

モモタロス様

家造りもクライマックス! 2014.5.20

こんにちは、近頃体調を崩しやすいモモタロス(嫁)です。

そんな私に主人が「お前も年取ったなぁ」 (=加齢のせいで

風邪をひきやすくなった)と言いやがりました

激おこプンプン丸です!! (←もう死語ですか?)

日曜日にカーテンの打ち合わせがありました♪

全てのカーテンをコーディネーターさんにお任せすれば

ステキセンスなカーテンを選んで頂けるのは間違い無いのですが、

家造りもクライマックスの現在、予算に余裕がなく・・・><

1階は全てお任せして、2階は部分的にお願いする事にしました。

カーテン生地はリネンに憧れていたのですが、コーディネーターさんの

お話を聞くと、大雑把でテキトーな私にリネンは無理だと解ったので

諦めました・・・。

でもちょっとだけ未練があります^^;    リネンに未練・・・  ぷっ

日曜日の話しになります。

1週間ほど現場へ足を運んでいなかった間に

劇的な変化がありました!

吹き抜けに組んであった足場が撤去され、更に、床や

造作棚を覆っていた養生シートも外されて、ピカピカの

木材がズババーンと現れていました!

もう住んでもいいですよね?! という雰囲気です♪

造作の建具も殆ど出来上がっていました!

(↑)これは長男の部屋の収納の建具です。

男子の部屋らしく、シンプルでカッコイイ収納になりました♪

キッチンのバックカウンターの引き出しも出来ていました!

サイドにスライドレールが付いているので開閉もスムーズ♪

引き出しは、奥の物まで楽に取り出せるのがいいですよね。

今の住まいでは食器を開き戸の中に仕舞っているのですが、

奥の食器を取り出す為に手前の食器をどかさなきゃ

ならないのです><

そのどかした手前の食器を元の場所に戻そうとしない主人と

先日喧嘩したばかりのモモタロス夫婦・・・。

この新しいバックカウンターなら そんな喧嘩も無くなります♡

外にはウッドデッキが完成していました!

チビ(3歳)が大喜びで裸足で走り回ったので、

白い足跡が付いてしまいました>< ゴメンナサイ 

明日はいよいよ主人待望の薪ストーブ本体が、

この位置に( ↑ )設置されます。

主人、昼から休みを取って設置を見に行くそうです(笑)。

でも設置工事は朝からなので、行った頃には終わってるん

でしょうね・・・。

先日、この辺り( ↑ ) の事で 寿ホームズさんと主人との間で

真剣に話し合いがあったようです。

私は全くノータッチなので何がどうなっているのかさっぱり

なのですが、家造りもクライマックスなこの時期、もやもや

するのは嫌だなぁ・・・と、心の底から思います><