BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年9月14日

たつお様

家造りラストスパート

いよいよ展示会や引っ越しの日程もきまり、新しい家での生活が1か月をきりました。

現在住んでいる家でも着々と引っ越し準備は進んでいます。

10年同じマンションに住んでいるので荷物もた~っぷり

私たちは大きな家具は全て処分して新しい家には持ち込まない為、引っ越し業者を頼まず、自分たちで引っ越しすることにきめました。

かなり早い段階から使用頻度が少ないものは梱包してしまった為、引っ越し間際にあわてることはないとおもいます。

さて話は変わって新しい家の方は外回りの工事もはじまりました。

フェンスで隣の家と駐車場を仕切ってプライベートが守れて犬が道に出てしまう危険性がないような庭にしたいとおもって計画しました。が・・・・・・

手前のフェンスが縁側に座ったときに道路を通る人と目が合ってしまう高さになってしまいました、、、大誤算。。

あまり高い塀に囲まれた感じも圧迫感があって見栄えがよくないかな~と思って、手前は低めに設定したのですが、縁側に座ってみて、高さを決めたらよかったな~。。

失敗・・


まぁ、気でも植えて少し目隠ししようと思います。

こちらは物干しスペース!ここは完璧★

失敗したり、気に入らなかったり、納得いかないところもあるとは思いますが、自分たちで楽しくそれを解決する方法を見つけようとおもいます!!

ドキドキワクワク早く新しい家での生活が迎えられると良いワン