BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年4月11日

たつお様

家造り後半②

先日に引き続き、家造り後半?をお送りします!

僕のお部屋も完成に近づいてきました~
ひろびろ~★
この柵ははめ込み式で上にスライドさせると取り外せる仕組みになっております。
私たちの要望は以下の4点
●ある程度広い事
●壁、床は汚れてもすぐに掃除が出来ること
●柵は取り外しが出来て洗える事
●ペットシーツの取替えが容易にできる事(♂)
私たちのわがままをかなえてくださった寿さん、そして大工さんに感謝です!
床はペット専用で消臭機能がついたもの、壁はキッチンに使うパネルを使用して
マグネットでペットシーツが簡単に着脱できるようになります(写真はパネル未完)
柵!これがなんとも苦戦しました・・・
このサイズに合う規制品を探すだけでも一苦労。
そして、柵を取り外せる仕組みを考えるのにもまた一苦労。
分かりにくいですが、両サイドにコの字の木材が取り付けてあり、その間に柵が入ると言う物。
その木材も大工さんが昔使っていた「火の用心カンカン」のあの棒!!硬くて丈夫だそうです。
わんこスペースは思い通りの形になり!大大大満足です★