BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年3月18日

たつお様

家造り後半戦

ご無沙汰してます。

新居は完成にどんどん近づいてます。

先日はクロスを決めに現地へ!

現場に着くと『私のお城』キッチンが設置されていました★

ショールームで一目ぼれした色だけに、設置した感じも想像通りでばっちりでした!

私は買い物をする時もビビッと来たものはすぐ購入してしまいます^^;

キッチンも最初に案内されたショールームには気に入ったものがなく、「う~ん」と言う感じでしたが、

2件目に行ったTOTOさんには一目で気に入ったデザインのものがあり、色も私好み

もちろん即決!

やっぱり最初「にこれだ!!」と思ったものにして正解でした。

結局バス・キッチンをTOTOの気に入ったものに変更したら50万円以上のアップになってしまいましたが、とーっても満足してます

だっくん(愛犬)のゲートも悩みました・・・

これもまた私達家族にとっては大事な部分で、我が家のコンセプトの「犬と快適に暮らせる家」これを実現するために大工さんを含め、現場監督さんにも色々考えていただき、私達が思った通りのイメージにしあがってきています。

↑主人と現場監督が苦戦しながら組立中↑

もともと設計していただいたサイズに合う既製品を探して、それを取り付けるための細工をいろいろ考えていただき、やっと完成しました!

写真は撮り忘れてますのでまた後日UPします。

そしてこれはつい先週の写真↓

初めてだっくんを新居に連れて行きました。

はしゃぐはしゃぐ^^;

まずはLDKを走りまわって~次はトイレ→脱衣所→お風呂→2階と探検してまいりました。

引っ越した後にトイレのしつけをし直すのが大変だぁ~~

自分達の想いがドンドン形になって行く過程はなんだかとっても

楽しいのですが、完成に近づくにつれ、家造りが終ってしまうと思うと少しさみしいような・・・

今は毎日仕事終わりに現場に足を運び、着々と進む作家の内装を見るのを楽しみに

仕事がんばってますww

クロスとクッションフロアを張り終え、照明器具が付いたらもうほぼ完成!

工程表によると明日には足場がとれるので外観が見えるようになります。

すっごくたのしみ~