BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2012年6月01日

スナッフィー様

床のサンプル~

デザインにあまりこだわりがない私たちですが、

夫婦共に共通しているのは「床の色は落ち着いた色がいい」ということ。

鳥取のモデルハウスのような床の色がいいなぁ~

しかしモデルハウスの色はまだ試作段階のもので、

自信を持っておすすめはできないとのことでした。

と、いうことで床の色で悩んでいると

「サンプルをつくりましょうか?」と言っていただき、

早速うちに床のサンプルが届きました!!

おっきい(150センチくらい)!!!

しかも?枚!!!

てっきり手のひらサイズくらいのサンプルが届くと思ってました。

1回塗りと2回塗りです。

できるだけ濃いしぶめの色にしたいけど、

1回と2回塗りにはどのくらい色に違いが違いが出てくるのでしょうか…

同じように塗ってあっても、板の風合いによって色の変化が違いますね~

3枚もあると分かりやすいです

サンプルを自宅の床に並べて、上から眺めてみました。

ん~。

サンプルを見るまでは2回塗りのほうがいいような気がしていたけど、

意外にフシが黒々とよく目立つ気がします↓予想外。

また次回の打合せの時に相談させてもらうことにします~。