BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2017年2月28日

Gum様

引き渡しまで残り10日

一生に一度であろう家づくりをしている期間に、まさかこんなに色々起きるとは・・・

上棟直後に大地震に見舞われ、建物完成直後に記録的な大雪なんて。

本当に忘れられない家づくり期間になってしまいました。

さて、我が家は完成見学会の準備も進み、テーブル・ソファーなどが設置されました。

さすがです。

かっこよく仕上げていただきました。

まずいです。

早く住みたい・・・。

一年前を振り返ると、土地を買い、寿ホームズさんでお願いしようかどうしようか迷ってた頃だと思います。

複数の工務店さんやハウスメーカーにも話を聞きましたが、どうして寿ホームズさんに決めたのか、改めて思い出してみると・・・

? デザインが我が家の好みに合っていた
? 木の家としての実績が豊富
? 営業さんの姿勢
? 見学会で見た現場の清潔さ

こんな所が大きな要素でしょうか。

その中でも大きなウェイトを占めたのは?と?ですね。

正直なところ、?の現場の清潔さは見学会向けのものでそこそこの程度の綺麗さだろうと思っていました。それでも充分とも思っていました。

でも、実際の工事期間、めちゃくちゃ綺麗でした。

何時行っても整理整頓、清掃されてて本当に気持ち良かったです。

それに、現場での打合せや作業時に社用車のタイヤに必ず輪止めを入れるという姿勢は、“普通の工務店”という意識で仕事をされていないんだなぁと感心しきり。

工務店やハウスメーカーは多くありますが、こういった目立たないけど、儲からないけど企業として差別化していこうとしている姿勢は寿ホームズさんならではでした。

改めて振り返って、寿ホームズさんにお願いして良かったな~と思ってます。

あと10日、気持ちを静めて待つことにします!