BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年6月24日

モモタロス様

引き渡しも終わり・・・ 2014.6.24

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

昨日の私のウン十回目の誕生日に、引き渡し式が行われました。

前日までの雨もあがって、

天窓から見える空は青空 ♪ 暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い

気候でした。 (М永さんは 流れる汗を一生懸命 拭いておられ

ましたが・笑)

式の事を書くとネタバレになってしまうので書きませんが、

感動して込み上げるものが抑えられませんでした  くーっ

たくさんの方々に携わっていただいてこの家が出来たんだなぁと

しみじみ思いました。

本当に、記憶に残る引き渡しをしていただきました。

漆喰を塗って下さった業者さんに言われた 「お腹が空いても

壁は食べないで」 との一言、胸に響きました(笑)。

営業の松永さんにはほんとのスタートからお世話になりました。

痩せてるのにいつも汗を搔いておられて、その代謝の良さを

いつも羨ましく思っていました(笑)。

現場監督の田中さんには何度も無理を言って困らせて

しまいました><

一度だけ私服姿を拝見しましたが、いつもの作業服姿と違って

「若いじゃん! カッコイイじゃん!!」 とトキメいたのを覚えて

います(笑)。

大工の中村棟梁さんとそのチームの方々はみなさん気さくな方

ばかりで、とても現場にお邪魔しやすかったです ♪  そのおかげで

週2~3回も現場にお邪魔していました(笑)。

丁寧な仕事は勿論の事、現場をいつも綺麗にして下さっていて、

良い大工さんに造ってもらったなぁと今も心から思います。

心残りといえば、昨日の式で棟梁さんから花束を頂いた時に

ハグ出来なかった事ですね(笑)。

他にもたくさんの方々のお力で、これから何十年もの間あの場所に

佇み、私たち家族を雨風から守ってくれる家が出来上がりました。

同時に莫大な借金オーナーになったわけですが、私達家族の家が

作り上げられた この数か月間の思い出は プライスレス 。。。。

とりあえず今回でこの建築日誌はひと区切りです。

またしばらく経って、住み心地などをお知らせ出来たらいいな と

思います^^

ありがとうございました