BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2016年11月05日

Gum様

断熱材のこと

先月21日の地震、大変驚きました。

まさか倉吉で震度6の揺れを経験することになろうとは・・・。

当日急いで現場を見に行ってみたのですが、ぱっと見影響はほとんどなく、現場の作業員の方も普通の顔をされていてほっと一安心。

30分後には営業担当の松永さんより、現場に問題がなかった旨のご報告をいただき、迅速な対応にさらに安心。

寿ホームズさんで良かったなーと改めて実感。

さてさて、我が家の進捗ですが上棟から1カ月が経過し、先日断熱材が投入されました。

大奮発してしまった「セルロースファイバー」。

施工店社長からの熱心な説明に我々夫婦はどうしてもこれを使いたくなってしまい・・・。

施工後の壁はパンパン!サービスなのか?って思ってしまうくらいしっかり充填されていました。

断熱性能は高性能グラスウールと大差がないようですが、

“調湿性” と “防音性”

この二つはセルロースファイバーの特徴ですね。

住んでみないとわからないものでしょうが、期待してます。

来週には床貼りが完了し、階段も設置されるとのこと。

日中に見に行けず、だいたい夜間に見に行ってますが、ほんとに現場がきれいで足元を気にせず中を見ていけます。

棟梁や工事に関わってくださっている皆さんの姿勢に頭が下がります。

どんどん“形”になっていってる我が家。楽しみです!!