BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2017年4月07日

Gum様

新居にて

一か月ぶりの更新となってしまいました。

何故こんなに空いてしまったのか・・・

それは・・・・

「引越し前の事前準備が中途半端だったから!」の一言です。

3月は混むであろうと思っていたものの悠長に構えていた結果、ネット回線の開通工事に1カ月待ちを喰らい、引き渡し後3週間経過した今頃ようやく開通しました。

あれほど事前にしっかり準備してくださいと言われていたにも関わらず、です。

こんなにネット環境がないまま生活したのは一体いつ依頼なんだろう??

ですが、ようやく繋がったところで、最後の投稿をさせていただきます。

先月11日に引き渡しを受けました。

お忙しい中、多くの関係者の方にお集まりいただき、いよいよ住むんだな~という実感をひしひしと感じながら暖かい引き渡し式を開催していただきました。

そしてサプライズでいただいたパネル、すごく嬉しいものでした。

嬉しすぎてパネルは現在床の間に鎮座してもらってます。

さて、実際の生活についてですが、やはり一緒になってしっかり考えて下さった結果ですね、色々な所が便利で快適です。

・キッチンと洗面の間に作った導線
・吹き抜けのキャットウォークに作った物干しスペース
・書斎
・1Fに作ったWIC
・マグネット式のホワイトボード
・パインの床材(肌触りがとっても気持ちいいです!)
etc…

反面、やっぱりこうしとけばよかったと思う所も...

・パントリー :当初あったものの、キッチンの向きを変えたため削ってしまったスペース。食材や食器の収納スペースはもっと必要だったかな~
・トイレ、風呂場の窓の大きさ :もっと小さくてもよかったな~
・リビングエアコンの取付向き :効率良い方向に向けるべきだった・・・

反省点は全て自分たちが言い出した事なので仕方のないことです。

それでも、満足してる部分のほうが圧倒的なので、ただ今のところ、Gum家は非常に満足度の高い生活を始めさせていただいております。

これから先、何十年住むか分かりませんが、このような素晴らしい家を造り上げてくださった寿ホームズの皆様、また関係会社の皆様に本当に感謝です。

大事に大事に年を刻んで、床材や柱の色味の変化を楽しみつつ過ごしていきたいと思っています。

本当に拙い文章で気持ちばかり先走っていましたが、お付き合いいただき誠にありがとうございました。