BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2010年9月13日

ゆうすぴ~様

新聞に載ってましたねぇ♪♪

火曜日の日本海新聞に我が家が載ってましたねぇ

こんなやつ、いや~とうとう今週末ですねぇ、完成見学会

めったに自分に関係あることが新聞に載ることはないので、ついつい切抜きして保存・・・

そういえば去年の11月頃に鳥取市の浜坂で開催された寿さんの完成見学会に行った時、日本海新聞さんが来られてて、『家族連れの写真が撮りたいから』ということで、新聞に載った事もあったな~・・・・もう、あれから10ヶ月にもなるんだな~ (´▽`) ヘ~

あの頃は、土地探しや家の勉強ということで、色んな工務店さんやハウスメーカーさんの完成見学会に行ってた記憶がありますねぇ。色んな家を見ることで、自分の建てたい家のイメージがより具体的になってきたし、それぞれの会社の特徴もそれなりに分ってきて、『自分達の想いに合った家づくりをしているところは、やっぱり寿さんかな~』っていうのもはっきりしてきたような感じも覚えてますねぇ r(-◎ω◎-) 想像中…..

さてさて、我が家の工事進捗ですが、現在外構工事の真っ最中

カーポートはコンクリート打ちも終って完成状態(只今、養生中・・・)

玄関までのアプローチは『森の小道』のようなイメージで出来上がってきております。木が植えられると、また家の感じがガラッと変わりますねぇ


 ←道路側から


 ←玄関側から

木が全くなかった頃は、道路側から裏の庭まで見えすぎなくらい見えていたので、良い感じの目隠しになっています  ( ̄へ ̄|||) ウーム 木の名前が覚えられないので、プレートでもぶら下げるかなぁ・・・

それから、玄関までのアプローチはなだらかな傾斜になっているので、段差なく玄関まで行くことができます

『森の小道』風ということで、アプローチは自然な感じの道になるようにと、マサ土とセメントなどが混ざった『マサド ミックス』という舗装材が使われています。草も生え難いみたいですよ ( ̄ο ̄) ヘ~

さ~て、外構工事ももう少しで完成ですねぇ

引越し関係のいろんな手続きもほとんど終ってきたし、後は引越し日までに荷物整理をがんばらなくては・・・