BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2010年9月23日

ゆうすぴ~様

日曜大工やってま~す♪

18~20日の完成見学会、お客さんたくさん来られたのかなぁ~ (・_・?)

どうも『くりーむぱんださん』の日誌情報によると、先週16日のTV放送の影響もあってか、多数の方が見に来られたみたいですねぇ、良かった良かった ∩(´∀`)∩

なんか完成見学会の時、営業のM永さんが『結構しゃべったのに、ちょっとしか出なかったですぅ~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 』とちょっと残念そうな顔をしておられましたよ・・・ 

そうそう、完成見学会の間、部屋の中はこんな感じに飾ってありました

 ← リビングに大きなテーブル

 ← キッチン(カウンターにちょっと野菜)

 ← 家事室(机と本棚)

 ← 家事室(洋服掛け)

 ← 階段下

 ← 土間

 ← 2階のフリースペース

で、完成見学会の間、我が家は神戸のIKEAに行ってちょっとお買い物をしてきました。

まあ、大したものは買ってないのですが、脱衣所に置く収納棚やおもちゃ入れの箱、本立て、その他小物類・・・合計1万円くらいでした(カートの中いっぱいだったのに・・・やっぱり安い!)

その後、今週の火曜日に住宅ローンの関係で銀行を訪れたところ、担当のS田課長から、『IKEAにおられましたよね~』なんて言われてビックリ! (; ̄Д ̄) 何て世の中狭いんだろう・・・

さてさて、家の方はもう完成(外構はもう少し)して、先週金曜日に本融資も実行され、追加工事で増額となった分も寿さんにお支払いしたので、あとは建物の不動産取得税や司法書士さんへの支払いくらいが大きな支出項目として残っている状況です。

先日、予算計画に対して実績がどうなっているのか、きちんと整理してみました。まだ額が確定していない項目もあったのですが、ざっと予算計画に対して60万円の増額で着地という感じになりました (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

結構追加工事のお願いをしたのですが、最初の予算計画よりだいぶ安くすんだ項目もあったし、ちょっとサービスしてもらったのもあったし・・・・まあ、いい感じに着地できたと思っています。

さぁて、来週の土曜日がいよいよ引越しです。引越しの準備も着々と進めておりますが、同時にちょっと日曜大工(『DIY』って言った方がいいのかなぁ)をしております (* ̄- ̄)ふ~ん

第一弾は、『AVボード』

最初はいいものを見つけて買おうと思ってたのですが、なかなかピンと来るものがなくて、いいな~と思ったらすご~く高いし・・・『え~い、つくってしまえ!』ということで、こんな感じに出来上がりました。


一応、下からTVチューナー、DVDプレイヤー、ケーブルテレビのSTB、で、一番上がCDプレイヤーという感じで機材を置こうかと考えてます。形も結構悩んだんですが、箱型にするとちょっと圧迫感があるかな~と思って、4本柱に板を付けた形にいたしました。

で、日曜大工に大活躍しているのが、この『電動ドライバー』。最初は引越しの際にいらなくなった棚をバラバラにしたり、新たに買ったものを組み立てる時に使おうかな~と思ってちょっと前に買ったのですが、最近毎日のように活躍しております。

まあ、日曜大工程度なので、パワーはないですがコレくらいで十分。

それにホームセンターで見た中で一番かっこよかったので・・・(私、格好から入るタイプです・・・)

ちびっ子達もネジが回るのが面白いみたいで、ネジを外すときは一緒にスイッチを押してみたりして楽しんで使っております。

そして現在、第二弾目を製作中。また完成したらご報告いたしま~す (* ̄▽ ̄)ノ~~