BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年3月10日

モモタロス様

日曜日に忍び込みました 2014.3.10

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

先日付いたばかりの玄関ドアのカギを使ってみたくて、

大工さん達がお休みの日曜日を狙って我が家へ忍び込んで来ました^^

新しいドア、良いですね♡ 今のアパートの鉄の塊みたいなドアと

全然違う。 当たり前か(笑)

朝10時に入ってみたのですが、

南側のサッシから朝の日差しが・・・♪

東側のサッシからも日差しが・・・♪

朝の光って気持ち良いですよね~ (´▽`〃)

まだ吹き抜け部分に作業用の床板が張ってあるので

2階からの日差しは1階に届いていません。

約4帖分ある吹き抜けが全開になった時、1階が更に明るく

なるんですよね。 あ~、気持ち良いだろうなぁ♪

いつの間にか、瓦の下に破風板(でいいのかな?)が付いていました。

「カッコイイな」 と主人が不気味に ニヤニヤしていましたが、

こういう所を見てカッコイイと思う感覚が残念ながら私には解りませんでした^^;

↑ 足場に上がってみたくて扉をガチャガチャする次男。

ここにかんぬき付きの扉があって本当に良かったです。

私事ですが、長男(中1)が入っているスポーツチームがこの春、

全国大会に出場する事になり、先日ささやかな壮行会が行われました。


コーチが一生懸命考えてくれた「 一心 」という言葉の横断幕も

出来上がりました。

心を一つに、一心不乱に頑張ります! (子供達が!)

鳥取県勢の中学生がこのスポーツで全国大会に出場するのは

初めてなのだそうで、まずは 目指せ初戦突破です!

・・・とはいえ、予選組み合わせ抽選の結果、初戦の相手は東京代表。

関東予選を一位通過したチームで、6年連続東京代表だそうです>< ひー

何はともあれ今月、幕張にある千葉国際総合水泳場で全国デビューです。

鳥取県代表として頑張ってきます!(子供達が!!)

(3/12訂正です。 中学生は、赤崎のチームが15年位前に

全国出場を果たしているそうです。 この度は2回目の全国進出です)