BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年1月29日

たまごサブレ様

最近のたまご家。2015/1/29

こんにちは(^U^)サブレです。
私からも、最近の様子をお伝えしようと思います♪
たまごくんの記事にもあるように、たまご家は先日、上棟式を無事に終えることができました。(*^^*)

振り返ると、1日ずっと建築現場と自宅を往復していました…(笑)たまごサブレ双方の両親にも来てもらい、休憩時間のおもてなしを手伝ってもらいました。助かった~。そして、皆で家ができて行く様子を楽しめました。( ´ ▽ ` )ノ
天気予報は90%だったのに、5時まで雨が降らなかったのが、本当に本当にありがたかったです。✨
当日の流れはというと…
8時に、上棟式。たまごくんは得意気に柱を打っていました。
10時に、休憩タイム。時間は30分ほどでした。お菓子とお茶、コーヒーをお出ししました(*^^*)
12時にお弁当と暖かいお茶と温めたおしぼりを準備しました。持ち運びのポットを両親に借りて良かったと思いました。
3時に、休憩タイム。ここでもお茶とコーヒーとお菓子を用意しました。ちょっとだけ午前中とはお菓子の内容を変えました^_^たまごくんイチオシのもち吉のお菓子が人気でした。

来てくださった皆さん気さくで、いろいろな話をしてくださいました。耐震の工夫とか、材料のこととか^_^
そして、休憩の都度建築中の家に入って見せてもらえます。屋根のない2階に上がったり(笑)貴重なマイホームの姿を写真に撮りました。

そんなこんなで、5時無事に上棟、終了。余ったお菓子と、手土産の紅白饅頭をお渡しして、お礼を伝えました^_^

たまごくんも書いていますが、上棟を皆でして良かったなと感じた1日でした。

担当さんも、1日ずっと、色々と、細かいフォローをして下さりありがとうございましたm(_ _)m

また、写真や今打ち合わせをしている中で悩んだこと、工夫してること、お伝えしようと思います♪