BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2018年10月08日

Shimasan様

木工事完了立ち合い

バタバタとしてしまい、更新が遅くなりました。。。

8月末に木工事完了に伴い、立ち合いを行ってきました。
この時点でスケジュールより少し早目に出来あがっていました。

製作家具の進捗状況の確認も併せてさせて頂きました。

それまでは、部分部分しか見えていなかったですが、玄関から始まり、全体を通しての各部屋の大きさや高さや廊下の奥行きなどを見ることが出来たことで、大きな家具についても、見通しがつけることも出来ました。
そして、何より全体を通しての感想は、思っていた通りの家~!に尽きました。
たくさんの労力を費やして頂いて出来てきた家がこのように思えて、とてもうれしい限りでした。

2歳の子どもも自分の部屋を見て、窓見てみた~い!すご~い!嬉しい!走れる~!(笑)の連続でした。

既に出来上がっていた備え付けの製作家具については、こちらの要望をたくさん聞いて頂いたので、とても理想通りに出来ていたことに感動しました。やはり既製品より、部屋との一体感が感じれるため、改めてお願いしてよかったなぁと思いました。

外装の塗装も順調にして頂いていました。1人の職人さんが全体をされる事を聞いて驚きました。丁寧に作業をして頂けるんだなぁととても嬉しく思いました。

次の工程は内装工事へと続いていくのですが、よりワクワク感が増していきました。

木工事に関わってくださった職人の方々、猛暑日が続いた長期間ありがとうございました。