BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年10月22日

モモタロス様

母の家と犬と 2014.10.22

こんにちは、米子在住 モモタロス(嫁)です。

鳥取市で寿ホームズさんにお世話になっている私の実母の家ですが、

今月頭に地鎮祭&着工式を終えたという事で、久し振りに米子から

ノコノコと現場を覗きに行って来ました♪

1ヶ月程前に行った時は、既存の家の取り壊し真っ最中でした。

そして先日は、

地盤改良も終わって、綺麗になっておりました。

これから基礎工事、棟上げと進んで行くんですね~。

つい8ケ月前に自分の家が通った工程を、今度は実母の家が

通っていくわけです。

2回家を建てているような錯覚に陥ります(笑)。 きゃー、贅沢♡

母に、「ウチはこんな所が失敗だったから、こうした方がいいよ~」と

アドバイス出来れば良かったのですが、失敗した・・・と思う所が

特に無くて、何のアドバイスもしていません(^^;)

寿ホームズさんにお任せしておけば良いようにしてくれるから大丈夫!

とだけ伝えました。 

一生に一度の家造りを楽しんでくれたらいいな♪ と思います^^

さて新居に引っ越してから3か月半ほど経った我が家ですが、

家族が増えました。

柴犬(♂)です。

お天気の良い日は写真のように陽だまりでポカポカお昼寝。

ちょっと暑い日は、涼しい風の入る北側の腰窓の前でゴロリ。

「イイ気なものね 」 と思いますが、それだけ温かな日差しが入り、

涼しい風が抜けるという事ですよね。 動物は正直です^^

昨年11月頃の寿ホームズさんのセミナーに参加した時、K常務さんが

「室内で犬を飼うと、無垢の床が浮造りになります」 と仰っていました。

その言葉がずっと頭に残っていて、犬を飼うなら絶対室内で!と思って

いました。 まさかこんなに早く飼う事になるとは思いませんでしたが・・・。

ピカピカの新築の家に、トイレのしつけもこれからのやんちゃな子犬。

無垢の床がシミだらけです

柱を齧られて、旦那、夜も寝られないくらい激怒です

これも家族の歴史?! 竣工4か月! 切な過ぎますーッッ><

「浮造りに・・・」 の言葉に希望を込めて、生温かく見守っていこうと思います・・・。