BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2016年5月02日

てのすけ様

気になる⁉ 眺め 2016/5/2

早いもので もう五月です。

年明けとともに新築工事が始まったわが家にとっては、
待ち遠しく長いような日々であり、
振り返ればあっという間な日々でもあったり。

ワクワクを積み重ねてきた5ヶ月です。

引き渡しまでの予定が立って、新居での暮らしにだんだん近づいています。

 せっせと現場に通っては、持込みするもろもろをどこにどうするか??? 考えてみています。
 何しろ、思っていたより荷物が多い!

 今の住まいの収納の中は、まるでテトリスのように詰込み…。
 片付けのいいきっかけになりそうです。

内装工事、器具の取り付けが出来上がり、仕上げ工事も大詰めです。
 
    脱衣室のマルチシンクが収まりました
 

 先日、日も暮れかけた現場を眺めると、家全体が明るくて驚きました。
 LEDって明るい!! 長持ちするらしいので、広い意味で新築にはもってこいです♪

   

カーテン選びも寿ホームズさんにお願いして、お店の方を紹介していただきました。

 最近の傾向・流行り・わが家に合う感じ・担当の方の好みをハッキリ言って下さって、
 センスが乏しく、迷いがちな私たちにはありがたい打ち合わせでした。

 (お店も近いので、たくさんあるサンプルを見に行ってみようかな、でもまた迷うからな
  と、それすら迷っています。)

  吹き抜けの上に窓を付けているのですが、隣に家はないし、
  私はそこは何もつけなくていいと思っています。

  ふと 夫が 「夜に照明を点けたら、外から中が見えるんじゃないか」と、
  上の窓からの見え具合を気にし始めました。

  多少見えても大した所が見えるわけじゃないし、窓越しの灯りがいいんだよー
  と私は思うのですが、 用心深いのか、気にしすぎなのか。

  とにかく、夜の見え具合を確認しよう ということになり、
  夜に照明を点けて、外を歩いて見てみよう としたら、現場は電気が止めてあって …断念

  言いだしっぺは出張に出かけてしまったので、帰るまでしばらくおあずけです。