BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年12月02日

くりーむぱんだ様

永い冬ですね・・・

11月半ばに入居して・・・はや3ヶ月経過しました。

おかげさまで居心地の良い新居でゆったり暮らす毎日でございます。

少し心配していた新しい近所つきあいも近隣の皆様から温かく迎えていただき、又ウチの子供らと年齢が近いチビッコ達が比較的多い町内でもあったようで、色んな部分で順調なスタートを切ることができました。

ただ、何十年ぶりの大雪、という自然界からのキツイ洗礼を浴びましたが・・・

*元旦の朝の様子でございます

それからその後、今日に至るまで寒波は何度も到来し・・・今年は当たり年のようですね。

路面の凍結と風邪に注意しなきゃならない日々はまだ続きます。春よ早く来い!!

一昨日に寿ホームズさんの新モデルハウスのお披露目にお邪魔してきました。

モデルハウスであるからして所々瀟洒でゴージャスな仕掛けもあり、寿さんの家らしい木のぬくもりを感じさせるところもあり、見所いっぱいって感じでした。又社長さんはじめスタッフの皆さんと久々の顔合わせもあり、非常に楽しい一日となりました。

個人的には今回のモデルハウスの披露会はとても楽しみにしておりました。というのは、住宅建築に興味を惹かれて可能であればこれからも色んな家を観て回りたいなーと思うのですが、買う気ゼロなのに他社ハウスメーカーさんの展示場を訪問するのは気が引けるし。だから寿さんの展示会くらいしか胸を張って訪問できない身分であるわけで。。。であるからして、寿さんにはこれからどんどん家を建てていただいて完成見学会にたくさんお邪魔させていただきたいものです(笑)。

我が家のほうは・・・庭のレイアウトの計画を練る毎日です。メインガーデンに植える樹の選定、花壇の整備(雪に埋もれてだいぶ草花が枯れちゃいました)、裏庭に作る畑の準備(家庭菜園のガイドブックをみながら)・・・

春の到来と共にやるべきことが盛りだくさんになりそうです。

秋ごろには「わが庭は大豊作!」と報告できるようにがんばりまーす。