BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年1月30日

おかゆ18号様

決めること①

少し遡って…
間取りも決まって契約を結んだ後は、だんだん細かいことを決めていくことになります。
まず最初に決めたのは、キッチン、お風呂、トイレ、洗面台でした。
キッチン、お風呂、トイレはすんなり決まったのですが、意外と洗面台に苦戦しました
最初、洗面台は作製してもらう予定だったのですが、以前海外旅行に行った時に泊まったホテルの洗面台に一目惚れし、(↓カウンターから洗面器への滑らかな感じが掃除しやすそう!)

似たものを探したのですが、なかなかこれという洗面器が見つからなくて、さらにはやっぱり既製品のほうが収納もたくさんあり機能性もいいという結論に達し、ネットやカタログで気に入ったものを見つけ出し、写真ではわからないのでショールームへ実物を見に行き決定しました。

想像力の乏しい私には田舎は近所に大きなショールームがないので大変です…(´д`;)