BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年9月14日

おかゆ18号様

決めること④

いよいよ家づくりも、終盤になりました。
今回は、壁紙について書こうと思います。

まず、ご承知の通り、種類の多さに悩まされます。決めきれません・・・(>_<) ということでコンセプトを決め、玄関、吹き抜け、リビングは漆喰を塗るので廊下、フリースペース を漆喰調の壁紙、各部屋は今住んでいるアパートと同様に織物調にしました。 あとは漆喰に近い壁紙と、住み慣れた今のアパートの壁紙に近い壁紙を探しました。これでも大変です・・・。 最終的には、近いものの中で、汚れ・傷に強い表面強化のものにしました。 あとアクセントに、子供部屋、トイレ、脱衣室の一面だけ色を変えてみました。

実際、貼り終わった部屋を見ると、カタログのサンプルからイメージしたものより色が薄く、
思っていたのと少し違いました(^_^;)
でもまぁこれはこれでいいかなと思っています。
ただ、完成見学会等に足を運び、実際に貼られた壁紙から選ぶ方が間違いないと思います。

壁紙が貼られていくと、家の感じがどんどん変わっていき、頻繁に通ってしまいます
明日も行けたらいいなぁ