BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2011年3月30日

シノビイエコビト様

無垢の床、現る!

今回の内覧会にも出かけてきました。シノビイエコビトです。お話を聞いたところによると、今回のお家と我が家はほぼ同時に棟上げをされたということです。うちは、屋根裏収納をお願いしたのでその分時間がかかっているのですかねえ。


←キッチンとリビングの吹き抜け。

とはいうものの、我が家でも照明が入り床に張ってあった養生のシートが取れ、無垢の床が姿を現しました。ぜんぜん雰囲気が違います。リビングに入りますと、大きな窓に向かって、すうっと木目が走り、リビングを広く感じさせてくれます。

←作り付けの本棚。こんな感じで仕上がりました。

先週末には、クリーニングが終了し床にオイルが塗られました。こうなると、すっかり人が住めるお家になりました。ぐるぅっと家の中を見回してみますと、ここはいいねえとか、思い通りになったねえとか、ここもう少しこうすればよかったねえとかいろいろと話をしています。


←我が家の玄関。すらっと伸びる感じがかっこいい。

そして、引き渡しの時期とか住宅ローンの本契約や火災保険の話なんかがそろそろ出てくるようになりました。

現在、進行している作業はカーテン等のプランニングを進めています。部屋の雰囲気がだいぶ違ってきますので、これもまた楽しみですね。そして、外構の打ち合わせも残っているのですが、我が家の予算は残っているのでしょうか。大丈夫かなあ。


  ←ステンレスのキッチン。木と相性いいですよね。

←嫁さん一目惚れのガラス製の洗面ボール。