BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年4月16日

モモタロス様

玄関タイルが♪ 2014.4.16

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

今日は、某ハウスメーカーで新築した友達と、某ハウスメーカーで

リフォームした友達と会って、建築前や建築中、建築後の色々な話を

聞かせてもらいました。

思ったのは、寿ホームズさんは営業さんをはじめ我が家に携わって

頂く方々と私達施主との距離が、他社に比べて近いんだなぁ という事です。

フェイスシートの記入から始まり、度重なる打ち合わせや着工式などが、

こういう距離感を育んでいくんですね (´▽`〃)

うちは寿ホームズさんにお願いして良かったなぁ

とつくづく思った有意義な時間でした ♪ ♪ ♪

ランチも美味しかったし(笑)。

上棟後1ヶ月と22日目の今日も現場に行って来ました♪

おおっ!!

玄関のタイルが貼られ始めました!

良い色です~♪ さすが私のチョイス(笑)。

キッチンでは IH周りの壁にツルツルのパネルを貼っておられます。(↓)

今のアパートが目地のあるタイルなのですが、油で目地が・・・><

新しい家は絶対ツルツルパネルにしようと決めていた箇所です。

それから、キッチンのバック収納(↓)。

前回の記事で、右下のオープンスペースが床とフラットに

なってないみたい・・・と書いたのですが、結局、材料を

再度取り寄せてイチから作り直して下さいました。

写真( ↑ )は作り直されたピカピカのニュータイプです♪

お手数お掛けしてすみませんでした><

大工さんが怒ってるんじゃないかと内心ビクビクしながら現場に

行ったのですが、そんな素振りは一切見せず、いつもの

穏やかな棟梁さんでした・・・(´▽`〃) ほっ

明後日にはとうとうシステムキッチンが搬入されるそうです!

見に行かなきゃー♪ ♪ ♪

2階の主人の書斎も形が出来てきています♪

左前には有孔ボードを付けてもらっています。

座すタイプの小さな小さな書斎なのですが、この引きこもった

感じは集中して何かをする時には凄く良いのではないかと♪

和室の布団収納場所は、扉を付けずオープンにしてもらいました♪

というのも、転勤族で何度も引っ越す度に、必ず、布団を入れる

押入れの襖は外して使っていたので。

我が家では布団の押入れはオープンが当たり前なのです(笑)。

(↓) ちょっと淋しくなるものを見つけてしまいました (TДT)

「21日 大工かたずけ」

上棟からずっとこの家を作り続けて下さった大工さん達なので、

21日でこの現場をいったん去られると知って なんだか淋しく

なりました・・・。(ウッドデッキを作る頃にまたいらっしゃるそうです)

私のしんみりした気持ちを知らずに 大工さんたら

「今度の現場は中部だから、家から近くなりますよー♪ はっはっはっ」

って! 

くーーーーーッッッ  (笑)