BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年3月15日

モモタロス様

現地打ち合わせ(スイッチ・コンセント) 2014.3.15

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

今日は春を感じる良いお天気でした♪ 

2階の天窓からたっぷりと日差しが入って、天窓の下はほんとに明るくて

気持ちの良い空間でした♪♪

上棟式から18日目の今日は、床材が貼られ始めていました!

写真の抉れた部分(↑)には薪ストーブの為の耐熱の床材が貼られます。

今日は現場監督さん、岡田電工さん立会いの下、スイッチやコンセントの

位置・高さの確認をしました。

家造りにおいての失敗箇所でよく挙げられるのがスイッチの場所(不便な所に

スイッチ付けちゃったよ~><)やコンセントの数(もっとたくさん付けておけば

よかったよ~><)だそうですから、慎重に確認しました!

結局、照明の変更が2~3箇所と、ドアホンの子機を2階に増設してもらうなど、

いくつか変更や追加がありました><

図面上や頭の中では描ききれないものがあるので、実際に現地で

確認する事は、後で後悔しない為にとても大事ですよね^^

次の現地打ち合わせは、造作家具についてです。

私が楽しみにしている家事コーナーも関わってくるので、打ち合わせが

今から楽しみです♪

私事ですが、我が家唯一のペット(ハムスター)が今日、2歳の誕生日を

迎えました^^

この子のケージを置く為に、リビングに造作棚を作ってもらったんですよ~^^;

だから長生きしてね ♡