BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2010年8月03日

ゆうすぴ~様

現場打ち合わせに行ってきました~♪ その2

いや~毎日暑くてぐったりですねぇ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

うちのアパートは西日が非常に良くあたるので、昼を過ぎると部屋がサウナ状態に・・・今日なんか、エアコンをフルパワーで運転しているのに部屋の温度がどんどん上昇・・・最高で34℃まで上がってしまいました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あ~早く新しい家に引っ越した~い!!

え~、さてさて、家の方はというと、今日は製作家具の現場打ち合わせに行ってきました。

結構時間がかかるという事だったので、ちびっ子達のおもちゃやおやつ等も準備して行きましたが、だんだん遊ぶのにも飽きてきて、おやつも食べつくし、下の子は眠たくなり・・・・と最後の方はグダグタ状態のちびっ子達でした・・・ (;´ρ`) グッタリ

今日の打ち合わせでは、当初設計してもらっていた製作家具の寸法の最終確認や、追加するものの確認を行いました。色々と追加や変更の無理難題をお願いしてしまったのですが、現場担当のA近さんから『ここはこうした方が良いですよ』とか『そういうのは無理があるので、こんなのはどうですか?』などと的確なアドバイスをもらえたので、『ほうほう、なるほど、じゃあそれでお願いしま~す』てな具合で打ち合わせが進んでいきました。

A近さんが後ろを向いている間に パチ /■_・) カメラ

それからA近さんのすごいところが、絵がとても上手なんですよね。設計の図面って正面や側面の図しかないのでイメージしにくかったりするんですけど、サササッと立体的な図を書いて、『こんなイメージですよ』って見せてもらえるので、とっても分かりやすい!! やっぱり素人には立体図が一番です (゚ー゚)(。_。)ウンウン

あ~それから、打ち合わせのときに必ず持っていくようにしているのが、『イメージ写真』。なかなか口だけで伝えるのは難しいので、イメージを的確に伝えるためにも、ネットであちこち検索して、自分が作ってもらいたいと思っているものに近いものが見つかれば、それを印刷して持って行っています。(結構検索するのに時間がかかりますが・・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…画像パクリ中)

で、工事の進捗具合はというと、

お~、階段ができてきてますねぇ。これまで脚立で2階に上がっていたので、ちびっ子達は階段ができるのを心待ちにしているようで・・・マダ?o(^o^)oマダ?

玄関や土間のタイルも仕上がりで、養生シートがはってありますねぇ

そうそう、この土間も我が家のこだわりのひとつ( ̄∇+ ̄)vキラーン

土間ってとっても便利で、食料やストック品、ベビーカー、あと毎日は使わないけど出しておきたいな~っていうものなんかも、ガサガサッっと入れておけるし、我が家の土間は玄関と台所、勝手口につながっているので、荷物の出し入れも自由自在!!土間収納はオススメですよ~

あとは~、外壁の塗装が完了したのかな?外側はもう完成状態に近いですねぇ

もうちょっとしたら足場が取れるみたいなので、全景を見られるのが楽しみ~~♪♪(*゚▽゚*)ワクワク