BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2010年7月26日

ゆうすぴ~様

現場打ち合わせに行ってきました(;^_^A アセアセ・・・

いや~、日中は蒸し暑かったですねぇ( ̄Д ̄;;

今日は現場打ち合わせに行ってまいりました。

先週末は奥さんの実家がある佐賀県に行っていたので、日ごろのお礼も込めて、ちょっとお土産なんか持って行ったりして・・・(う~ん、往復1200キロの運転疲れがまだ抜けん・・・)

今日の打ち合わせは、物干し室の物干台の形や吹き抜け部分の手すりの構造、後は細かいところの寸法の確認などなど・・・

写真の左側が現場担当のA近さんで、右側が棟梁のW林さん

さあ~て、進捗具合は~(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

外回りがどんどん進んでますねぇ

基礎部分のモルタル仕上げかな?

玄関外の天井部分も木の感じがいいですねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

玄関は2段上がりにしてもらっています(色んなこだわりの関係で・・・)

今日も、汗びっしょりのちびっ子2匹がはしゃいでおりました・・・

2段上がりの玄関って、思った以上に子供が上がり降りしやすいみたいです。

ちなみに今日打ち合わせしたこの物干し室は、我が家のこだわりのひとつでして・・・

共働きで小さい子供のいる我が家にとっては、たくさんの洗濯物を干しっぱなしにできて、生活空間に圧迫感を与えないですむ物干し専用の部屋というのが、日々の生活を楽にしてくれるはず!!そんな思いで物干し室をつくることになった訳です。

その部屋の位置にも結構こだわったような・・・(ーΩー )ウゥーン

物干しの最中でも子供に目が届くようにとか、洗濯物を畳むのはどうせリビングだからとか・・・

いや~、思い返せば他の部屋も、アレコレ考えて、位置や広さなんか考えたなぁ~