BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年12月11日

たまごサブレ様

着工式のこと。2014/12/11

▲建築予定地の外に泥が出ないよう、車のタイヤを洗っておられるときの写真

こんばんは(^○^)

今日は、たまごサブレ家のサブレが書きます。✍

前記事は旦那くんがアップしました。ヽ(^。^)ノ

ブログでお互いをどう登場させようかな~と思ってたんですが、

ちょうどいいので(?)たまごとサブレで分けて呼んじゃえばいいか!という話になりまして、、その呼び名で今週の3本立てを予告してくれたようです・・(笑)

ちなみにたまごくんの予告通り、私は仕事が終わると日も暮れてて、先週からどんな様子なのか全く見れていません・・

と、思っていたら担当さんが、今日、ポストに工事の進行状況を届けてくれていました。✉

通勤の通り道でもないのに、こまめにお知らせを届けてくださいます。

わざわざいつも、ありがとうございます(*^_^*)

見てみたら、砕石がしっかりひいてある写真、そして、地鎮祭のときのお守りが埋められている様子の写真などがありました。

地盤改良工事も、あっというまに進んでいくんですね~

さて、前置きが長くなってしまいましたが着工式の話。

たまご家は午前に地鎮祭、午後に着工式というスケジュールで行いました。

打ち合わせをしている間に、着々と着工式の準備がされていて、、、

時間です、と、着工式のお部屋に行ったら関係者の方がずらり!

そこで、担当さんが契約までの経緯を関係者の皆さんに話してくださり、

社長さんから「何かわからないことがあるままにならないよう、私たちプロに何でも聞いてください、」という嬉しいお言葉をいただき、

そして関係者の皆様がどんなふうに家作りに関わってくださるのかをそれぞれ話してくださいました。

こういう風にしていただくのって、なんだか感動しました。

たまごくんも感動して、一生懸命皆さんにご挨拶を返してました。

これからきっと素敵なお仕事を・技を、見せていただけるのだと思います!

着工式はこんな感じで、いよいよとりかかるんだなと、少し実感の湧く出来事となりました。(●^o^●)

次は土曜日に打ち合わせです。

こうしたい、ということがたくさんで・・・お話するのが、楽しみです(*^_^*)