BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年4月14日

ホームSKN様

祝20(^^)v 安全対策 19.04.14

俺の定年はいつなんだろう~(^_^;)
じじです! ペコ(__)
外構打合せの結果、予算以上の数値でGoサインしちゃいました~😅
今まで寿ホームズさん初め、各業者の皆さんのお陰でステキな感じで進んでいますので、
「このまま最後までお願いしたい」ってことで、じじも頑張りました(o^-^o)
後はよろしくお願いしますm(__)m

さてさて、
ロフト(フリースペース)は連休などに帰省する子供や孫たちが泊まる場所です😊
平屋+αなので、ロフト高さは低いけど(^_^;)
見晴らしはバツグンなので、ワイドな窓になってます(寿ホームズさんの拘りだなぁ😊)。

ロフト窓です(天気☔)
問題はヤンチャな孫たち(4才、2才、0才)です。
窓の高さがちょっと低めなので、登れる所はどこでも登る孫たち!
心配なのはここでふざけていて、下に落ちないかってことです。
夢の家を建てて、孫に怪我でもさせたら 子供たちに顔向け出来ません(>д<) どのように安全対策するか、決めかねたまま工事が進んでいました。 先日、どうしようかなぁ~って考えていて・・・ そういえばホテルの窓って、少ししか開かないなぁ(..) たぶん、お客さんが窓から外に出て変なことをしないようにするためだろう! ・・・・・💡 網戸と反対側の窓1枚を固定してしまえば、孫は落ちようがない。 もう1枚の窓は普通に動くから問題無し(^_^) 我ながら👍アイデア(パクリとも言う😅) 網戸は突っぱり用のネジが付いていることを大工さんから教わったので、 後は窓1枚の固定! ゴムクッションとクリップで窓の固定を試してみました(^_^;) おー!いけそうじゃん!(^^)v
ちょっと見辛いかなぁ
網戸はまだ入っていませんが、左の茶色い窓は明け閉め自由です👌
窓1枚の固定(材料費154円)
よしよしo(^-^o)(o^-^)o
これで安全が確保できます👍 が、
ちょっと大きすぎて見た目がイマイチだなぁ~(^_^;)
もう少し小さいやつに変えて、ゴムもテープ付きに変えるかゲルシートにすれば動くことはないだろう(^.^)
家完成までに改良だ~(^^)/
何よりも安全は最優先ですから良かったです✨
孫がもう少し大きくなって心配が無くなれば窓に付けたストッパーを外せばいい😊・・・けど、
じじが酔っぱらっていて落ちるかもしれない😁
ではでは🍶😵🍺⤵

<祝20回🎉 番外編>
「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲

スイカのつけもの(とまり漬)😁
19.04.14 晩めし(🍶のあて)支度中