BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年5月27日

ホームSKN様

祝30 完成見学会🏡見所ポイント① 19.05.27

昨日(5/26)は風呂の目隠しとエアコン取付の打ち合わせをしました。

Iさんが来られる前に土地周囲の溝掃除をじじとしました。

この日は無風で暑かったです😵

<お風呂の目隠し>

お風呂の窓は設計時からとっても悩みました。

向きと大きさにこだわり、

湯ぶねにつかって外の景色が見えるように、

そして外からは中が見えないようにしたいので、

Iさんに位置を確認してもらいながら目隠しする範囲を決めました。

さ~どうなるかな❓😅

ところで、6月1日と2日はわが家の完成見学会です(^o^)v

なので、ポイントをいくつか紹介しますね❗

<見所ポイント>

①玄関入って、正面に設けられたニッチ

形が変形していて素敵です(^.^)

②じじが選んだ玄関のクロス

なかなか高級感があってよいです。

③玄関収納のところに傘が引っかけられるようになっているパイプ

便利そうです!

④じじお気に入りのホール下に靴が収納できるやつ😊

なかなかいいアイデアです!

⑤玄関からリビングに入る造作建具(ドア)

選んだのは、わたし😁

⑥ダイニングにある収納

座卓だけでなく、ダイソンの掃除機が収納できて充電も出来ます。細かいこだわりです😁

⑦奥さまスペース

窓もあり落着きます(^^)

ここでパソコンでもしょうかな😊

⑧勝手口に大容量の収納

ホットプレートや普段使わない鍋、そして手づくりの味噌、らっきょ、梅干などの置き場です。

⑨キッチン用ニッチ

もうステキ過ぎます😍

営業のKさん、現場監督のIさん、棟梁のUさん

いろいろ考えていただきありがとうございました。

⑩カウンター

高さと巾を決めるのが大変だったけど、いい感じになりました😊

結構上げていくとたくさんあるものですね。

昨日(5/26)は風呂の目隠しとエアコン取付の打ち合わせをしました。
Iさんが来られる前に土地周囲の溝掃除をじじとしました。
この日は無風で暑かったです😵

<お風呂の目隠し>
お風呂の窓は設計時からとっても悩みました。
向きと大きさにこだわり、
湯ぶねにつかって外の景色が見えるように、
そして外からは中が見えないようにしたいので、
Iさんに位置を確認してもらいながら目隠しする範囲を決めました。
さ~どうなるかな❓😅
ところで、6月1日と2日はわが家の完成見学会です(^o^)v
なので、ポイントをいくつか紹介しますね❗

<見所ポイント>
①玄関入って、正面に設けられたニッチ
形が変形していて素敵です(^.^)
②じじが選んだ玄関のクロス
なかなか高級感があってよいです。
③玄関収納のところに傘が引っかけられるようになっているパイプ
便利そうです!
④じじお気に入りのホール下に靴が収納できるやつ😊
なかなかいいアイデアです!
⑤玄関からリビングに入る造作建具(ドア)
選んだのは、わたし😁
⑥ダイニングにある収納
座卓だけでなく、ダイソンの掃除機が収納できて充電も出来ます。細かいこだわりです😁
⑦奥さまスペース
窓もあり落着きます(^^)
ここでパソコンでもしょうかな😊
⑧勝手口に大容量の収納
ホットプレートや普段使わない鍋、そして手づくりの味噌、らっきょ、梅干などの置き場です。
⑨キッチン用ニッチ
もうステキ過ぎます😍
営業のKさん、現場監督のIさん、棟梁のUさん
いろいろ考えていただきありがとうございました。
⑩カウンター
高さと巾を決めるのが大変だったけど、いい感じになりました😊

結構上げていくとたくさんあるものですね。
まだまだありますので 次回に続きます😊