BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年8月12日

かのぱー様

私たちと寿さんの出会い③

みなさん、こんにちは👋😃

かのぱーです。

予定よりもずいぶん早いですが、後1ヶ月程度でOur Houseが完成するようです。にもかかわらず、お盆前ギリギリに寝室の壁紙や玄関ポーチのタイルの変更をお願いした今日この頃です😰

さて、第2話では私たち夫婦の無駄な動き等をご紹介しました😅この第3話はついに寿さんと私たちの出会いになります✨

満足に家・土地探しが進まず、私たち夫婦はちょっぴり築活(新築を目指す活動の略:私たちの造語)に飽きて、「いつか良い出会いがあるさ」という言葉を信じ、2~3か月築活をサボった記憶があります笑😜

ところが、2018年の夏~秋にかけてくらいだったと思います💡職場の先輩に私たちの築活状況を相談する機会がありました。

先輩「かのぱーくん、そろそろホームメーカー決めた?」

かのぱー「いやー、それが良い土地がなくって」

先輩「もし良かったら俺がお世話になったところに良い土地がないか当たってみようか」

かのぱー「あざーす」

1~2週間後💨

先輩「今はなかなか鳥取の土地探しは難しいみたいだね」

かのぱー「ですよねー」

先輩「俺がお世話になったところの営業マンに話しておいてあげるから、一度会って話をしてみたら。とりあえず、めっちゃええ人やから。あっ、別にそのホームメーカーにしろってことじゃないで」

かのぱー「あざーす」

確かこの会話から1週間後くらいかな。私たち夫婦は初めて寿さんの鳥取モデルハウスにお邪魔することになり、私たち夫婦がOur Houseを寿さんにお願いするきっかけとなるキーパーソン・田中っち(営業の田中さん: 私たち家族が勝手に付けたそのままのあだ名)と出会うのであります👍。

「ことわざ」もそうですが、やっぱり昔の人は何でも良く知っていますね。出会いってあるもんなんですね😁✨

さて、私たちと寿さんの出会いを紹介してきましたが、本当にたまたまの出会いだと思います✨すべての人に感謝です🙇

次回からは、私たちが感じた「寿さんの好きなところ」を紹介しようと思います❗お楽しみに☀️