BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年4月19日

たまごサブレ様

私たちの視点で。

こんにちは。サブレです。(^^)/

少し時間が空きました。
4月も半ばになり、暖かくなりました。🌸

先日、たまご家はとうとうすべての工事が完了しました!
今週から点検やクリーニングに入るそうです。

もう、本当に「希望をかなえてもらったな」「私たちにとって住み心地のいい家だろうな」と素直に感じる家になっています。早く住みたい気持ちになり、たまごもサブレもそわそわしています^^

さて、家自体のこだわりにも触れたいのですが、
今日はこの時期になって感じるようになったことを少し。

難しいな~と感じることがありました。

それは、家のことで、
初めに聞いていた話と状況が変わった時の対応についてです。

住宅が完成するまでの間に、状況が変わることはいくつかあると思います。

その時、内容によっては「あれっ?」ということがあるのです。
(もちろん、本当に仕方のないこともあります)

でも、寿さんだからこそ今までの信頼関係があるぶん、
「あれ、ここ以前聞いていた話と違うな」と思っても、
「でもお金の話だし、言いにくいな、悪いな・・」

と思ってしまい、うまく伝えることができませんでした。

(今はお伝えして、納得のいく状況になっています。ありがとうございます。)

やはり、きちんと、
都度都度の確認・相談をしなければいけないと感じました。〉〈

また、こちらから聞かなかったら、どうなっていたのだろう?
とも、感じます。
施主側から、気づいたことを伝えることも、
大切なんだということがわかりました。

今後、メンテナンスでもいろいろとお世話になりますので、

ちゃんと、わからないことや曖昧なままになっていることがないように
今後もしっかり会話させてもらいたいと、思います^^

引き渡しまで約1か月、ちょっと落ち着かない期間ですが、
この時間をこの時期で楽しみたいと思います。

週末の完成見学会も、楽しかったです^^