BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2012年5月20日

またえもん様

窓・ドア・屋根できていました

5月19日。

上棟式から一週間ちょっと。

窓や屋根、ドアがついていました。

引き戸の感じ、アルミフレームの窓、瓦の銀黒。

とってもいいです

昼休憩時間中にお邪魔したので、中も見せてもらいました。

噂には聞いていましたが、アポ無しの訪問でも、整理整頓。

男性の職人さんだらけではないような(失礼ですね!)

かわいい花が工程スケジュールのホワイトボード前に飾ってありました!

(地鎮祭の時の集合写真も飾ってありました)

びっくりしたのが、私達施主家族用にスリッパが用意されていたこと。

しかも、油性マジックで名字と「ご主人様・奥様・子どもの名前ちゃん」と書かれていました。

使いまわしじゃないところにビックリ。

見学をされてもらっていたら、職人さんに「何か質問はありませんか?」と笑顔で声をかけていただきましたが、

何も疑問を持つこともなく、質問を考えてきていなかったので、質問できませんでしたが、その心遣いにうれしく思いました。

今の時期に家の照明を決定していかないといけないません。

コーディネートさんのシンプルな計画をほとんど採用。

(一部、クローゼットや物置などの照明は安いものを施主支給に変えてもらったのと、玄関は雰囲気のある間接照明に変更希望しました。)

ほとんどシンプルなものが多かったので、キッチンカウンターとトイレは少し遊びたかったので、色々考えました。

でも、結局、シンプルなものが飽きがこないし、手入れもしやすいということにたどりつきました(笑)

また、打ち合わせが楽しみです。