BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2012年8月05日

スナッフィー様

製作家具

前回打合せした製作家具たちが次々と形になっていました!

いつも洗濯物を取り込んだ後、サッと畳める場所があればいいなぁ~と

思っていたので、物干し室となりのウォークインクローゼットに

立った状態で畳むことの出来る台を製作していただきました。

(なるべく前かがみにならなくてもよい様に少し高めで!!)

台の前に立っただけでニヤニヤしてしまいます

キッチンには作業台の上に吊り戸棚を製作していただきました。

大きな食器や重たい食器は取り出しやすいように作業台の引き出しにしまう予定ですが、

吊り戸棚は奥行きの幅を少し狭めにしてもらいました。

(作業台に立った時に頭が邪魔にならなず、

食器を収納した場合でも取り出しやすいようにあえて浅めで)

そして、吊り戸棚で天井からの照明が届かなくても手元がよく見えるように

LEDライトを埋め込んでもらう予定です

(ダメもとで依頼してみると、軽く出来ると言われて感激でした!!)

散々迷ったあげく、結局床の塗装はやめることにしました。

でも、どこかに渋めの色をつけたくてリビング・キッチンにある製作家具は

濃い目のブラウン色に塗装してもらいました。

実物を見ると、想像以上に私たちの好みの色合になっていました!

製作家具は既製品にはない温かみが感じられて、眺めているだけでほっこりしますね