BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2012年7月01日

またえもん様

足場が取れて外観が出てきました

先週、仕事中に営業の松永さんに「速報!!」というタイトルのメールをいただきました。

何のお話かと思っていたら、「足場が取れました」と写真付で送ってくださっていました。

結構、テンションが上がりました

こんな事まで教えてくださるなんて!!!

見に行きました!外観が見えました!

内装も漆喰(リビングのみ)も塗られて、ところどころ壁紙も貼られていました

(先週壁紙の打ち合わせをしたところなのに!早い!)

トイレの壁紙はもうちょっと暗い感じになるかと思っていましたが、想像以上に好みに仕上がっていました♪♪

 

キッチンも!

 


ダンボールで隠れていたのでちょっとめくって撮影させていただきました。

ステンレス大好きな私は迷わずクリナップを選びました。

クリナップのSSライトのシリーズ。

見えない内部までステンレスで清潔頑丈だそうです。

(ゴキさんも来にくいという噂も・・・)

ワークトップがステンレスのヘアライン仕様だったのと、引き出しのバーの取っ手がかっこよかったのが決め手です。

特にその他の機能は考えませんでした。

そのため、引き出しの内部にたくさんついていた機能を全部取っ払ってもらい、普通の引き出しになりました。(その分値段を安くしたいただきました)

全体の色は本当はステンレスが良かったのですが、値段と相談で一番下のクラスのミディアムウォールナットで。

でもこれはこれで、良いかな・・という所です  

キッチン周りはかなり大工さん仕事を増やしてしまいました  

 


これは炊飯器とホームベーカリー用です。

キッチンカウンター部分は全て大工さんの作りつけ家具です。

カウンターの作業台はステンレスです。キッチンと合わせていただきました。

倉吉のステンレス職人の方で、ステンレス(?!)で折鶴が作れるほどの腕を持つ職人さんだそうです。

カッコいいです!

ダンボールで覆ってある長方形の部分は黒板です!

子ども達の落書きスペースです。

現場監督アキチカさんは「やろうとされたお客様はいましたが、本当にやった方は初めてです」と言われました。

アキチカさんの客で初とは光栄です  

着々と完成に近づいている感じです。