BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年4月28日

モモタロス様

足場が取れました! 2014.4.28

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

上棟式から2か月と3日、着工式&地鎮祭の日から数えたら

109日目の本日、とうとう足場が取れました!!

感激です!! 

ぼ~っと見ていたら、ご近所さんが 「とうとう足場が取れましたね」

と声を掛けて下さいました♪

「大きいですよね~」 とも。 

そんな豪邸ではないのですが、以前には 「3階建てですか?」 と

ご近所の方に聞かれた事もあります。

大屋根って見栄えがするんでしょうね。 ふふふ( ← ドヤ顔 )

外の足場は取れましたが、今度は家の中に足場が組まれました。

この足場を使って、吹き抜け部分の壁と勾配天井に

クロスが張られていきます。

クロスやクッションフロアの打ち合わせも先日終わりました。

何処かの壁にガツン!とアクセントウォールを!!・・・という

勇気が無かったので、漆喰以外の殆どの壁も無難に白です(^^;

内装屋さんが 「漆喰に一番近いデザイン」 と仰っていた

RE-7407 という型番(サンゲツ)のものを選びました♪

脱衣所に敷くボロンの床材が届いていました!

手触りも良くてイイ感じでした♪

早く踏んづけてみたーい ♪ ♪

脱衣所にはワイヤー物干しの Pid も付いてました。

他の部屋にはホスクリーンも付いていましたし、クローゼットの

中にはハンガーパイプも設置されていました。

家造りも終盤。 だんだん生活感 (?) が出てきました。

残りの打ち合わせは カーテンと外構です。

外構の植栽に少し使えればいいな~と、去年の秋に下の子と

シラカシの木のドングリを拾って植えていました♪

(常緑のシラカシは家の目隠しにも使われるそうなので。)

子供と一緒に拾ったドングリの木が、庭で少しづつ大きくなって

いくのを見るのも楽しいだろうな~と夢をみたのですが、

4月も終わろうかというのに一向に芽が出ません><

15個も植えたのにッッ!!