BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年3月12日

モモタロス様

軒天が綺麗でした♪ 2014.3.12

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

モモタロス家の東側に建築中のお宅の足場が取れていて、

シュッとした平屋のお宅が現れました!! 

我が家と接する側の窓はどの辺りに付いてるのかな~とこっそり

覗いてみたら、どうやら目線より上の高い位置に窓が付いている

ようでした。

これなら目隠しの植栽をしなくても大丈夫かな?

上棟式から15日目の今日、なんだか壁が派手になったなと思ったら、

壁の一部分に断熱材が張られていました!

      (岡田電工さんも作業中でした ↑ )

これでいくらか寒さも凌げますね♪ と大工さんに言ったら、

「今日は汗掻く位暑かった~」そうです^^;  ありゃ~

ド派手なオレンジ色の断熱材が部屋の隅でデビュー待ち

していました。 早くデビュー出来るといいね。

家の外の方では、

軒天 が出来ていました! 

木目が綺麗だな~♡ と思ってよくよく見たら、節が無いんですよね。

えっ、うち、無節で頼んだっけ?! と、家に帰ってから慌てて

見積書を見直すと、寿ホームズさんは節無しが標準仕様でした!

サッシを開けた時にふと目に入る場所ですから、こういう所に良い物が

使ってあると嬉しいですよね♪

今週の土曜日は、初の現地打ち合わせです。

チビが暴れ回るのが心配です><