BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年11月10日

ビッツァー様

途中経過報告♪

建て方から4日後、早くも瓦がつきました!!

瓦も色や形で悩みましたが、最終的に銀黒で平板瓦にしました!

瓦だけでもずいぶん雰囲気が変わると思うので、外壁の色との調和を考えながら、

寿さんに色々と提案頂き、決定しました

後は、外壁との色味が上手くマッチしてくれれば。。。

更に4日後には、窓が設置されました!

想像以上に早いですね!?

リビングの南向きに大きな窓を4枚入れました。

それ程広くない坪数なので、できるだけ開放感を持たせたいという想いです。

更にその4日後には、玄関扉が入り、だんだんと家らしくなってきました

こちらも悩んだ結果、シルバーの引き戸で、半面がガラスのタイプにしました。

玄関は暗くなりがちなので、ガラス面で採光できればと思います。

だんだん形になりつつ、10日後には床板が張られました。


傷が気になるかもと思いましたが、肌触りが良く柔らかい杉をチョイスしました。

一階は上小節で二階は節有りのタイプです。

できれば二階も上小節が良かったのですが、予算も大事ですからね