BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年4月04日

モモタロス様

造作家具ってテンション上がります↑↑↑ 2014.4.4

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句に挟まれた

今日 4月4日は、オカマの日 なのだそうです。

そんなオカマの日は上棟式から1ヶ月と10日目でした。

6日ぶりに現場に行ってみると、ピンク色の壁(石膏ボード?)が

張られていたり、造作の家具が出来始めていたり!

棚が2段!(↓)  

上の棚には12キロ位ある重い家具を乗せるつもりなのですが、

棟梁さんにそれを聞いてみたら、それくらいの荷重は全然大丈夫

なのだそうです! スゴイ耐荷重です!!

階段下の家事スペースには机が付いていました!(↓) キャー♡

机の両脇には可動棚が出来る予定です♪

イメージは、寿ホームズさんの倉吉のモデルハウスの

2階ファミリースペースを、もっと狭くしてこもった感じです(笑)。

モデルハウスといえば、鳥取のモデルハウスのボディルームの

床に使われている ボロン 。 

我が家の脱衣所の床にもボロンを採用させていただく事にしました♡

贅沢しちゃったー♡ ♡ ♡

今、カタログをお借りして選んでいる最中なのですが、

「かつて、これだけ多彩な床材はなかった」 とのポール・スミスさんの

お言葉にもあるように、なんだか床材じゃないみたいです!

畳とか籐を思わせるような物もあったりして、どれを選ぼうか

楽しく頭を悩ませております♪

話は変わりますが、昨年の12月頭頃に注文していたソファが

ようやく納品されたとの事で、家具屋さんに行って来ました♪

長野インテリアさんの3人掛けのハイバックソファ+オットマンです。

カバーも外して洗えます♪

昨年、ソファを探して家具屋さんを何件もハシゴしている時、

お店の人によく聞かれたのが リビングの間取りでした。

なんでそんな事を聞かれるのかな?と思っていたら、壁にペッタリと

ソファを付ける配置の場合は全面布製のソファで構わないが、

リビングとダイニングの間など部屋の真ん中に配置するようなら

天然木のフレームのソファをオススメしたい・・・という事らしいです。

木のフレームは背中側が見えても綺麗で、インテリア性も高い

ですから~ と。

そしてまんまとノせられて、木のフレームのソファを購入した

モモタロス家です^^;

(↑) 後ろから見ると公園のベンチみたいで可愛い(笑)。

このソファはおうちの完成、引渡しが終わるまで家具屋さんで

眠りにつきます。

6月末頃の引渡しまであと2ヶ月ちょっと。

早くリビングに迎え入れてあげたいな~♪